【星ドラ】パラってそもそもこんな役割を想定されてたんじゃないの?


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1544773232/

564: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 03:57:49 ID: wuNgo7Jo0.net
なんでバトパラをそんなに嫌うのかわからん
パラってそもそもこんな役割を想定されてたんじゃないの?
566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 04:10:16 ID: XP5Dfe7v0.net
バトパラ潰し
怒り・戦友・オンステが複数発動した場合に即割り込み
対象全員にガード戦友貫通500ダメージ&自身の攻撃2段階アップ

亀潰し
防御解除なしスキルを持つ相手のガードに即割り込み
ガード貫通500ダメージ&復活時に攻撃守備素早さ息耐性呪文耐性2段階ダウン

567: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 04:11:57 ID: xR1o2CtFp.net
>>564
同じ魔王でも、バトパラでクリアするのと以前までの編成でクリアするのとじゃ面白さが全然違うから
たとえ話だと、サッカーでいうとバトパラはFW1のDF3
以前までの編成は、MF4だった
568: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 04:14:02 ID: wuNgo7Jo0.net
>>567
そのMFは本来FWやDFの役割を期待されてたはずだったのに能力が足りなかったからそんな日本サッカーみたいになってたんだろ
569: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 04:15:27 ID: dyVKjoJ9M.net
30代無職1連爆死おじさんという異名を持つ人物が居ると聞いてきたのですが
570: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/16(日) 04:18:28 ID: xR1o2CtFp.net
>>568
能力が足りないんじゃない。パラの戦友が50%カットになって、こだまが実装されて、神竜上が実装されてとバトパラばかり強化されたのが原因。
特に戦友は前は30%カットだったからパラは雑魚職だった
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