【星ドラ】状態異常を無効を目指すときの基本的な考え方について教えてください。


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512212857/

821: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 11:56:12 ID: 4BEW+5HiM.net
状態異常を無効を目指すときの基本的な考え方について教えてください。
824: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 12:16:55 ID: m7EXhF1N0.net
>>821
823 に書いたけど、まぁ「実験してみて」。
一人ではできないだろうから、このスレあたりで募集する!
823: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 12:14:51 ID: m7EXhF1N0.net
>>821
食べ物・防具の乗算でできるだけ小さくする。
最後は上級ステとか紋章で0%に持って行く。
呪いは、
ふっくらxオムxオムxオム = (1-0.6)^4 = 0.0256 (2.56%) →切り捨てで2%
指輪 = 60% → (1-0.6)x0.02 = 0.12 →切り捨てで 1%
紋章 = 5% → (1-0.05) x 0.01 = 0.0095 →切り捨てで 0% 「むこう」表示に
細部は間違っているかもだけど、「ふっくら・オム・オム・オム・指輪・紋章」で呪いは「むこう」になりました。
822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 12:05:56 ID: d9V1+F6vx.net
>>821
耐性関連で盛り上がってるときゴタゴタしてたので、自身ではまるで検証できてないですけど、
耐性が複数個あるとき、その計算時には小数点以下が都度切り上げられるみたいな話だったと思うます
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