【星ドラ】そう?それがあるべき形だから、困る困らない関係なく修正はあり得るよ


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477224899/

339: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 17:36:26 ID: GBQzRv3u0.net
都度フレ側にもポイントをつけるはシステム上負荷が多くて無理っていうのはなんとなく分かる
でも4時にフレゲージを更新後のフレポゲットシステムを、更新前にフレポゲットシステムにするのは難しくない気がする
そしたら何も問題起こらない
運営に要望出せば通らないかな
340: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 17:37:32 ID: x5VIg3Dsa.net
しかしそうなると厄介だな
残り12ptとかをソロ助っ人で賄うのはズレの元になるから控えたほうがいいってことか

助っ人雇われの4時精算でクリアした場合、
次の日のゲージは済じゃなくてゼロからにしてくれれば解消出来る問題だけど…
多分修正こないだろうなあ…

342: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:02:29 ID: Q4EJvz9N0.net
AM4時清算で300到達なら、その日は300到達済みスタートではなく0にリセット、
サーバ側の処理順を変えてもらえばできそうな気がするね。
クライアント側でも300到達→0クリアの視覚効果を入れたいところだろうけど。

基本的にフレ同士でwin-winのなまポシステムだけど、win-winにならない場合がある、か。
それを避けるとしたら>341ってことになるのかな。

343: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:02:47 ID: HQrQsqFn0.net
>>339
そんなん修正されるわけ無い。困ってるのこのスレ民だけだから。
そんなに気にするならソロでフレを使わないようにするしかないな
344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:08:31 ID: AbYL+Q1Dp.net
ソロでナマポ調整しようと思ったけど、フレンド選択画面でナマポは確認できないし、狙った人はなかなか出ないしであまり有意義には感じてないな

なので非効率だけど、気にせずトップに表示されたフレを使ってるわ
済み表示バグもそのままだし、MAX入室の人も蹴らずにそのまま出発してる

345: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:12:17 ID: AbYL+Q1Dp.net
そうそう
遭遇率が低かったり、インしなくなったフレのポイントをソロでMAXまで埋めて、せめてアイテムだけはもらってから翌日に切るようにしたわ
そしたら相手にもアイテムが行くよな
347: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:30:04 ID: MppT5nsj0.net
>>343
なまポはここの住民だけじゃなくて無微課金やツイッター民でも使ってるのいるから要望増えれば通るでしょ
当分は修正されるとは思えないけど
346: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/27(木) 18:17:00 ID: GBQzRv3u0.net
>>343
そう?それがあるべき形だから、困る困らない関係なく修正はあり得るよ
こういう歪みは放っておくと後々思いもよらないところでバグを引き起こしたりする

自分はフレと一緒にフレポ達成するのが好きだから、ソロは会わない人を使ってるけど

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